だしまきたまごがあまくてこまった

ハロプロ楽曲について3人の女が好き勝手語るブログ

バースデーイベントのすゝめ

このブログの存在すらも忘れつつあった2017年夏。 友人のバースデーイベントが死ぬほど楽しかったので、備忘録を兼ねてその顛末を書きます。 バースデーイベントと言っても、ただの誕生日会ではありません。 ここで言う「バースデーイベント(以下、BDイベ…

宝塚でハロプロ曲を使ってもらうための提案1「怪傑ポジティブA」

・はじめに ブログを開設してからほぼ一年が経った。 一年前、けしだが書いた記事を読んだ私の感想 「いやいやこのレベルは無理でしょ」 大学のレポートくらいしか書いてこなかった私と長い間文章を書き続けた彼女を比べようとすることがそもそも間違ってい…

『泡沫サタデーナイト!』にモーニング娘。の永遠を見た

『泡沫サタデーナイト!』の盛り上がりを見て、ハロヲタおじさんおばさん各位の御多分に洩れず、「あの時」を思い出している。 2012年の夏、女子高生だった私は下校中の電車で友達とギャンギャン騒ぎながら、Youtubeに上がったばかりの『One・Two・Three』の…

2015年ハロー!プロジェクトを見ていて思ったこと

①こぶしは推せるこぶしは推せる!に始まり、こぶしは推せる!に終わった一年だった。正月ハロコン一発目での結成発表で涙し、Berryz工房有明映像を見てハロプロの明るい未来を確信し、気づけばその勢いのままメジャーデビュー、そして昨日のレコ大最優秀新人…

『Fantasyが始まる/モーニング娘。』

ハロプロ楽曲についてブツブツ言うブログ、はじめました 『fantasyが始まる/モーニング娘。』 収録アルバム*Fantasy! 拾壱 Fantasyが始まる モーニング娘。 J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 近年、モーニング娘。およびハロー!に 女性ファンが急増…